コロナウイルス対応(PCR検査等)

コロナウイルス対応

 2023年5月8日より新型コロナウイルス感染が感染症5類となりましたが、感染力が高いままですので、当面の間は発熱、咽頭痛、咳、味覚嗅覚障害を中心とした受診希望の患者さんは受診前にお電話にてご相談をお願いしております。 診療時間内(AM8:30-PM6:00)に03-3426-8253 までお電話をお願いいたします。お電話時に必ず メモ等 をご用意の上お電話ください。

9月初旬より主に小中高校生を中心にインフルエンザA型が流行しております。しかし、新型コロナも継続して流行しているため発熱のある患者様は、事前にお電話にてご相談の上御受診くだいますようお願い申し上げます。

5月8日より新型コロナウイルスの検査治療が、原則通常の保険診療となります。検査料につきましてはお問い合わせ下さい。

注意:自宅での抗原検査結果陰性は、かなり信頼性が低いため発熱症状や咽頭痛がある方は原則発熱外来での御受診をお願いいたします。(市販唾液用のキットはかなり感度が低いです。鼻からのものも綿棒の取り扱いで精度がかなり変わります)ただし、陽性の場合はほぼ確実に陽性です。

受付等を他の患者さんと別にして、診察・レントゲン・採血等が速やかにできるよう出入り口から動線を完全に分けております。また待ち時間が無いように来院時間を指定させていただき他の患者さんと一緒にならないよう御受診いただいております。

コロナウイルス対応発熱外来初診申し込み書類

保険証等のみ送信ページ

自費PCR検査申し込み書送信ページ

唾液PCR採取方法